ゆるきりライフ

基本気張らず「ゆるゆる」生活~でもたまに「きりっ」と頑張る私のブログ

【2019年4月】つみたてNISA、iDeCoの投資結果報告

money


 

こんにちは。

 

ずぼら投資家・ゆるきりんです。

 

月を重ねるごとにずぼらが進み、今月なんかはもう5月終わっちゃうよっていうタイミングになってしまっておりますが…かろうじて4月分を更新です。

 

スクショだけは、ちゃんと月初めに撮影してたので5月1日時点での4月分投資結果のご報告です(*'▽')

 

3月に引き続き4月も順調に回復し、綺麗な右肩上がりに。

 

トータルリターンも、過去最高!!

 

いやー、テンション上がりますね…!

 

※5月時点ではかなり下がってきておりますが…(´;ω;`)

 

2019年4月つみたてNISA投資結果

2019年4月つみたてNISA

 気持ちよいくらいの全銘柄プラス!

 

前回のV字回復も嬉しかったですが、その後右肩上がりが続くと見ている方も嬉しくなってしまいます😊

www.yurukiri.com

 

2019年4月特定口座

2019年4月特定口座

特定口座はこんな感じでした。

 

時価評価額のプラスが凄い…!!

 

今は、つみたて開始したばかりなので相場の上下に一喜一憂しておりますが、将来的には多少の上下はあっても大体全銘柄プラスが当たり前、っていう感じになっていくといいなぁ…

 

ていうかなってもらわないと困るんですけどね(;'∀')

 

2019年4月の楽天ポイント投資

f:id:yurukiri:20190528104525j:image

4月22日に楽天ポイントで『楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))』を18943円分ポイント投資しています。

 

ちなみに、これは4月に貯まっていたポイントのみでの投資です。(3月は12212円でした)

 

楽天証券でのポイント投資に使用できるのは通常ポイントだけなのですが、それでも月に1万円以上は投資に回せるので、楽天ポイントの貯まりやすさは他のポイント会社を大きく突き放しているなという印象です。

 

電気代、水道代、スマホ代などの固定費を楽天カード引き落としにして、お買い物マラソンのタイミングで楽天アプリを利用して日用品の買い物をするというだけで面白いように貯まります。

 

現在は月に5万円以上は楽天ポイントをゲットしていますが、楽天カード楽天証券のコラボは最強ですね…

 

楽天ROOM経由でも結構貯まります。

 

個人的に家族間で使用しているのでフォロー、フォロワーは多くないし、レビューも少ないのですが、私のROOMはこんな感じです。

room.rakuten.co.jp

 

現金でいろいろ支払いしている人を見るたびに、楽天カード作りなよ!って言いたくなっちゃう(笑)

 

あと楽天モバイルもかなりオススメ。

 

楽天モバイルを利用し始めて4カ月ほど経ちますが、ポイントの貯まり方が更に加速しましたし、毎月のスマホ代もポイント支払いできるので実質無料という感じ。

 

今のところ大満足です(*'▽')

※楽天モバイル変更時もドタバタはこちらの記事へ。(ダブルMNPをやったので大変でしたが、普通に1回線変えるだけなら簡単だと思います)

www.yurukiri.com

 

 

2019年4月iDeCo投資結果

2019年4月iDeCo


iDeCoは、3月はプラス8.66%でしたが、4月になって一気にプラス23.60%に!

 

こんなに上下するものなんですね。 

 

ちなみに購入銘柄はこちら。

Twitterなどでも年金がどうなるかと騒がれていますが、とりあえずiDeCoなどでも少しずつ積み立てていくだけで多少の不安は減るかなぁと。

 

せっかくiDeCoという優遇制度があるのだから、今何かに使ってしまうよりは、将来のために投資したいですね。

 

 

トータルリターン

トータルリターン

つみたてNISAと特定口座のトータルリターンがプラス69068円

 

iDeCoのトータルリターンがプラス26966円

 

合計でプラス96034円でした。

 

3月時点での合計のトータルリターンがプラス33727円だったので、1ヶ月で69068円増えたことになります。

 

すごい…!!

 

毎月これだけ増えてくれるということないんだけどなぁw

 

こちらの表もわかりやすそうだったので併記。

投信残高(評価金額)が実質投資額をじわじわと上回りつつあるのが嬉しいです!

 

今後も淡々と継続していきたいです。

 

 

よければ下のボタンをポチっとお願いしますm(__)m