ゆるきりライフ

基本気張らず「ゆるゆる」生活~でもたまに「きりっ」と頑張る私のブログ

2018年に獲得した楽天ポイント総額〇〇〇万円?!全部公開します!

f:id:yurukiri:20190102010912j:plain

楽天ヘビーユーザーのワタクシ、ゆるきりん

2018年に獲得した楽天ポイント総額は、いったいどれくらいになると思いますか?



なんと、サラリーマンの平均月収を超えておりました…!



実は2018年12月に月間としては過去最高の獲得ポイントをたたき出したのです( *´艸`)

12月に獲得した楽天ポイントは?

f:id:yurukiri:20181231235406p:plain

12月総獲得ポイントは、

74124ポイントでした!

1か月で7万円オーバー!!

これは過去最高かもしれません。

なぜ12月、こんなにポイントを獲得できたのか分析してみることにしました(*'▽')

12月は家電が壊れまくった月だった…

このツイートからもわかるように、年末にめっちゃ家電が壊れました…

示し合わせたかのように(´;ω;`)

なのでポイントもすごいですが、使用した金額もいつもより多いですね(;'∀')

私が12月に購入した家電は、下記の通り!

洗濯機

乾燥機能付き洗濯機を探していたのですが、ドラム式は壊れやすいとのレビューが多く、ドラムではない洗濯機を探していました。

また、ドラム式だとしゃがむ必要があるというのと、設置場所のスペースの関係で前方ではなく、上方にフタが開いて欲しかったというのとがあり、縦型を選択しました。

音もかなり静かで振動も少なく、乾燥も十分!

ドラムほどふんわりとはしないかもしれませんが、シワになって困るようなシャツなどは洗わないのでこちらの洗濯機で満足しています(*'▽')

電話機

子機のついたタイプで、かつ、親機がコードレスのFAX付き電話機を探していて、こちらにたどり着きました。

結構、親機がコードつきで持ち歩けないタイプが多かったんですよね…

仕事で使うものだったので、受信したFAXをプリントする前に画面で見ることができる「見てから印刷」機能がついているものを選びました。

迷惑電話防止機能つきで、「録音します」という旨の通告アナウンスとともに通話内容をSDカードに自動録音できるというのもポイント。

通常の通話時にも自動で録音されているので、通話が終わったあと気になったことがあれば聞き直すことも可能。

色もシャンパンゴールドで高級感があり、気に入っています(´ω`)

冷蔵庫

これも職場で使用するサブの冷蔵庫だったので、2~3人用くらいのコスパの良い比較的コンパクトな冷蔵庫を探していました。

レビューの良かったこちらを購入しましたが、シルバー塗装のアクセントラインなど、インテリア性の高いスタイリッシュなデザイン!

お安いのに見た目もよいので、かなり気に入りました!

冷凍庫よりも冷蔵庫が大きいタイプがよかったので、こちらで大正解でした。

飲み物をたくさん入れたい、または自炊などでお野菜など多めにストックしておきたい2人暮らしには、ちょうどよいのではないかと思いました(*'▽')

掃除機

以前から、このTORNEO miniを使っており、気に入って2台目もリピして使っていました。

色もかっこいいし、軽くてコンパクトなので女性でも使いやすく、パワーも十分!

コンパクトな分、ゴミは早めに捨てないといけませんが、専用のゴミ袋は必要なく簡単に捨てられます。

料金も他のサイクロン式よりお安いのでリピしやすいです。

今回、コード部分の断線での買い替えでしたがかなりヘビロテしてても4年程度もちました。(もう一台はまだ壊れていません)

メーカーに問い合わせたところ、修理も可能だが預かり期間が長いことと金額が1万円弱かかるということで断念しました。

かなりお気に入りの商品だったので、こちらの後継機種を購入。

次は6年くらいは持たせたいなぁ( *´艸`)

オススメです(*'▽')

加湿空気清浄機

シャープのプラズマクラスター加湿空気清浄機は、全部で5台持っていますが、暖房器具を増やしたことで加湿器ももうひとつ追加で購入しました。

シャープは掃除がかんたんで、どれも同じような構造なので清掃時に迷わずに済むのがありがたいです。

加湿することでインフルエンザなどのウイルスも不活化しますし、花粉なども除去することができるので安心感が違います。

脱臭機能もあり、飲み会帰りなどでタバコ臭かったりすると自動でフルパワーで迎えてくれるので、ちゃんと判別してくれてるんだなぁと思います(笑)

暖房つけっぱなしにしていると1日に1~2回水を足す形になります。

タンク内で雑菌が繁殖するのが嫌なので、こちらも併用しています。

うーん…これだけ買えば、ポイントも付きますね(笑)

12月の楽天ポイント獲得履歴

f:id:yurukiri:20190102004130p:plain

これを見てみると、やはりキャンペーンであるお買い物マラソンと、SPU(スーパーポイントアッププログラム)でのポイントが圧倒的ですね。

ちなみに私は、楽天ポイントの累計が100万円を超えております。

www.yurukiri.com

2018年12月時点では累計113万円を超えました。

f:id:yurukiri:20190102005150p:plain

気になる2018年に獲得した楽天ポイントの総額39万5834ポイントでした!

1カ月平均で言うと、32986ポイントです。

結構すごいですね…

ポイントといえど、お金と一緒ですので馬鹿にならない金額ですΣ(゚Д゚)

また、2018年12月より楽天モバイル にも加入してポイントが常に13倍ということになったので、さらにポイントが貯まりやすくなりました( *´艸`)

www.yurukiri.com



どんどん楽天経済圏に突っ込んでいっていますね。

もちろん、先ほど紹介した家電もすべて楽天でお買い物マラソンなどのキャンペーンが行われているタイミングで購入しています。

ちょっとしたコツで数万円のポイントがゲットできるのであれば、やらない手はないですよね(*´з`)

そのためには何はなくとも楽天カード必須なので、まだ持っていない方は年会費永年無料の楽天カードへ。

新規入会に限り、5000ポイントもらえます(*´з`)

これからも楽天ポイント、がっちり貯めていきたいと思います(´▽`)

少しでもお役に立てたなら下のボタンをポチっとお願いします!