ゆるきりライフ

基本気張らず「ゆるゆる」生活~でもたまに「きりっ」と頑張る私のブログ

『LINE Pay春の超Payトク祭』乗らなきゃ損?!Amazonや楽天でも20%還元+くじ!

『LINE Pay春の超Payトク祭』乗らなきゃ損?!

 

ついに始まりました、『LINE Pay春の超Payトク祭』!

 

3月15日から3月31日までの期間限定キャンペーンです。

 

始めは参加しないでおこうかな~と思っていた私、ゆるきりんでしたが、今回、やり方次第では楽天やAmazonの会計が20%ポイント還元(LINE Pay残高に還元)になるということで、急遽参加することにしました!

 

 

オトクのカギはバーチャルカード!

 

linepay.line.me

 

公式サイトを見ると、コンビニやドラッグストア、ビックカメラなどの実際の店舗で、LINE Payの携帯アプリ(コード)で支払うことにより、20%還元を受けることができる,

とあります。

 

その他にも、ラクマやZOZOTOWN、ビックカメラなどのオンラインショップで買い物をし、支払方法でLINE Payを選択することにより20%還元になるというパターンもあります。

 

本当はここに楽天やAmazonがあればいいのですが、まだ「LINE Pay支払い未対応」のようです。

 

しかしここで諦めることなかれ!

 

そして、一番下に書いてあるのが「LINE Payカード」!

 

これはなんと、全国のJCB加盟店、3000万店舗で使用できるのです…!

 

プリペイドカードなので、クレジットカードではないのですが、カードで支払いしてポイント還元を受けられるという点では同じです。

 

こうなると店舗を限定せずどこでも20%還元が受けられるLINE Payカード欲しくなりますよね。

 

でも、これ以上カードはいらないし、今から発行してもPayトク祭の期限内に届くとも限らない…

 

しかしここで、LINE Payのバーチャルカードというものがあるんです!

 

これはネット上で即時発行されるバーチャルカードで、カードを機械に通すような実店舗では使えないのですが、楽天やAmazonなどのJCB対応のオンラインショップならどこでも使えるという優れモノ…!

 

つまり、このバーチャルカードを発行すれば、審査なしでその場ですぐに楽天やAmazonでオンラインショッピング可能、さらに20%ポイント還元を受けられるというわけです。

 

※ちなみに、プリペイドカードなのでチャージは銀行口座連携やコンビニ支払いなどで先に行っておく必要があります。

 

 

バーチャルカードの発行の仕方

 

  1. LINEアプリを開く
  2. 右下の「ウォレット」
  3. 上にある金額部分をタップ
  4. 右下にある「設定」
  5. 「LINE Payカード」
  6. 「バーチャルカード発行」
  7. 「パスワード入力」
  8. LINE Payバーチャルカード発行完了!

 

これで表示されたLINE Payカードの番号、有効期限、暗証番号をメモして(カード番号はタップでコピペ可能)、オンラインショッピングサイトの支払い方法の新しいカードに登録するだけ。

 

カード名義が「LINE MEMBER」と書いてあるのですが、オンラインショッピングで使用する場合には本名を入力したらOKのようです。

※LINE MEMBERという名義でも一応購入可能でした。

 

 

LINE Payの「もらえるくじ」10回やってみた!

 

今回のPayトク祭は20%還元だけではなく、100円以上のものを1度購入するごとに、当たりが出ればLINE Pay残高10円から2000円がもらえる「もらえるくじ」も同時に開催されています。

 

ダブルでオトク…!!

 

PayPay祭りのときと似たような感じですね(笑)

 

もちろん、くじなのでハズレもあります。

 

どれくらいの当選率なのか、試しにAmazonギフト券100円分を10回購入してみたところ、50円が1回、100円が1回当たりました。

 

画面はこんな感じ。

 

 

 

 

ゆるきりん検証では、1000円購入で150円当たりなので、15%還元。

 

意外と当たるという感じです。

 

さらに、これに20%の還元がつくと考えれば悪くない確率だと思います。

 

※ちなみにAmazonギフト券などの金券は20%還元対象外となっていますので、今回の私の利用はくじ目的のみの買い物となります。

 

 

『LINE Pay春の超Payトク祭』の注意点

 

20%還元は最大5000円までとなっているので、還元を受けられる金額は25000円までというのが注意。

 

また、くじは100円ごとに来るわけではなく、一度の購入ごとに1枚配布(Amazonの場合、購入から10秒~1分程度でLINEにくじが届く)となりますのでご注意ください。

 

また、くじは4月15日までに開封しなければ無効となります。

 

もしこの検証が大丈夫ならば、参加しないのはもったいない!というかなりオトクなキャンペーンかと思います。

 

とはいえ、絶対OKか?!と言われると「20%還元は後日」なので確認のしようがないのですけれど(;'∀')

 

みなさま、『LINE Pay春の超Payトク祭』に参加される際には、公式ページをよく読み、自己責任にてよろしくお願いいたしますm(__)m

 

みんなにオトクなお祭りになりますように(*´ω`*)

 

なお、Amazonで買い物をする際にはLINEショッピング経由で買うと、さらに1%ポイント還元されますので、要チェックですよ!

 

www.yurukiri.com

 

 

よろしければ、下のボタンをポチっとお願いします!