ゆるきりライフ

基本気張らず「ゆるゆる」生活~でもたまに「きりっ」と頑張る私のブログ

2018年に買ってよかった!オススメアイテムまとめ【食べ物編】

f:id:yurukiri:20190102222204j:plain

 

天乃屋 歌舞伎揚

Amazonパントリーで購入するときには絶対ポチってしまうおせんべい。

かなり大きなのが11枚も入ってるのにお安くてオトクだし、個包装になってて食べやすい!

ロングセラーなのも頷けます。

ついつい何枚も食べちゃうんですよね…

割とお腹にたまるので、小腹がすいたときにバッチリのおやつです(*´ω`*)

 

わらびもちの素

これめっちゃ美味しい!

水入れてレンジでチンするだけで、失敗なくモチモチのわらびもちが、大量に作れちゃいます!

これがあるなら、もう某有名店のわらび餅を買う必要ないなって思うくらい美味しかったです。

きな粉と黒蜜も入ってて、特に黒蜜が美味!

お子さんと作ったらかなり楽しいんじゃないかと思います。

”ねるねるねるね”みたいな感じで混ぜるとどんどん固まっていくし、冷やす前のホカホカのわらび餅をハフハフして食べるのもよいものですよ( *´艸`)

 

ハーシー チョコビッツ

 ハーシーチョコレート好きなら絶対ハマる!

そのまま食べても美味しいし、ホットミルクをかけて朝食にしてもOK!

かなり歯ごたえがあるので少量で満腹になります。

コレステロールゼロなのも嬉しいところ。

ジップがついているから湿気も防止できます。

美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃうのがたまにキズ(;'∀')

 

大麦若葉粉末100%

野菜不足が気になるときに、こちらを飲んでいるとお通じが良い感じです!

このタイプを数種類買ってみましたがこちらが一番飲みやすく、ダマになりにくい気がします。

朝、忙しくてパンだけというときに、大麦若葉を溶かした牛乳を添えるだけで栄養面でのバランスがかなりアップします。

値段が手ごろなのもいいですね。

親戚のちょっとした手土産に家族が持っていっていたのですが、今や3か所の親戚が継続して飲み始めたとのこと(笑)

健康が気になるあなたにオススメです(*'ω'*)

 

あまざけ

美容にも健康にもよい甘酒!

飲む点滴と言われている甘酒ですが、味が苦手な人も多いはず…

私も苦手で、体にいいのはわかっていてもなかなか買う気にはなれませんでした。

こちらは楽天で購入したものですが、甘酒特有のつぶつぶや匂いがなくて、味もあっさりして甘すぎず飲みやすい!

牛乳と大麦若葉と混ぜて、毎朝飲んでます。

肌の感じが落ち着いてきたので、続けてみようと思ってます。

 

 

みたけ 発酵ぬかどこ 1kg

ぬか漬けといえば、乳酸菌が豊富で体に良いとされており、菌活なんていう言葉もあるほど。

ただ、ぬか床の維持が大変なんですよね…

こちらは、ぬか床が袋に入ったまま使えて、かき混ぜは週1回でOK、きゅうりなどは夜つけて朝には出来上がっているという簡単さ!

ぬか床もここまで手軽になったか!と個人的には驚きの商品でしたΣ(゚Д゚)

最初の数回はちょっと塩辛いかな?という感じで、水につけて塩抜きしましたが、その後はめちゃ手軽で美味しい!

中途半端に余った野菜などを入れておくと勝手にぬか漬けになってくれるので重宝してます。

値段も手ごろなので、ダメにしちゃったら買いかえればいいやっていう気楽さが良い。

今のところ大事に使えてます(*´з`)

 

みたけ もち麦

これ、書いているときに気づいたんですが、さっきのぬか床と同じ会社なんですね!

知らなかった(;^ω^)

ぬか床はAmazon、こちらは楽天で買って気に入った商品です。

ご飯に少し混ぜて炊くだけでぷちぷち美味しい!

触感がしっかりあるのでよく噛んで少量でお腹いっぱいになってダイエットにも効果的だし、栄養も食物繊維もたっぷり。

冷えてもそこまで硬くならないので、お弁当にもOKと優秀です!

表示量より、もち麦少なめで炊くのが個人的にオススメ。

 

唐千寿

これ、友達から「からすみの廉価版だけど、めっちゃ好きで買い置きしてるから1本あげるね」と言われてもらったんですが、魚卵系好きな私からしたらめっちゃツボ!

1本目を食べ終わる前に、まとめ買いしてしまいました(笑)

万人受けするかはわからないけれど、ウニとかカズノコとかお好きな人はアリだと思う。

もちろんカラスミには劣りますが、安価だし、これを薄くスライスしてお酒のアテにすると、お酒が進んじゃうんですよね~(*´з`)

少量で味がしっかりしてて1本を数日かけて食べる感じなので、つまみにしてはコスパいいかと思います!

周りに薄い膜が貼ってあるので、それを剥がしてから食べてくださいね。

 

即席SUGAKIYAラーメン

ネットで見かけてから、いつか食べてみたいと思っていたスガキヤのラーメン!

スガキヤは名古屋を中心に展開しているラーメン屋さんで、インスタントがあると知って早速Amazonパントリーで購入。

和風豚骨ってどんな味だろうと思ってわくわくして食べてみたところ、普通の豚骨ラーメンと、うどんのつゆの間みたいなかなりあっさりした味。

美味しい!

クセになる味で、こってりラーメンのような罪悪感もないし、またリピします( *´艸`)

 

ヨーグルトファクトリー

食べ物そのものじゃないですが、こちらもオススメ!

R-1などのちょっとお高いヨーグルトを、買ってきたパックの牛乳に1本入れ、この機械にセットするだけで自動的にパック1本分のR‐1ができちゃうというコスパ最強のヨーグルトメーカー(*'▽')

操作も簡単で、何種類か作ってみましたが問題なくちゃんと美味しいヨーグルトができました。

パック1本分もあれば、家族で存分に食べられます!

パックの中にヨーグルトを入れる前に、牛乳を少しコップに注いで、中身を減らしておかないとこぼれちゃうので注意。

冬場は牛乳を常温などに戻してからセットするとよりしっかりしたヨーグルトができます(*'ω'*)

 

他にもオススメあるのでよかったら読んでみてくださいね(*´ω`*)

 

www.yurukiri.com

www.yurukiri.com

 

少しでもお役に立てたなら下のボタンをポチっとお願いします!