ゆるきりライフ

基本気張らず「ゆるゆる」生活~でもたまに「きりっ」と頑張る私のブログ

2018年に買ってよかった!オススメアイテムまとめ【日用品編】

f:id:yurukiri:20190102222247j:plain

竹布

冬になると乾燥肌であちこちかゆくなってしまうのですが、これでしっかり泡立てて撫でるように洗うと、とても刺激が少ない!

竹から出来ているのに薄くて丈夫、しかも抗菌作用もあってカビなどの菌が増えにくく、衛生的。

あかちゃんや、肌の弱い方にも安心しておすすめできます。

ナイロン製のボディータオルのときとは、肌のかゆみが全然かわったのでこんなに違うのかと驚いています。

背中を洗うときなどに強く引っ張りすぎると破れることがあるので注意です。

(我が家は破れたとき用にストック常備するほどお気に入り)

 

きき湯食塩炭酸湯 入浴剤

お風呂での冷え対策に毎日使用しているのがこちら。

お風呂上がりにすぐ冷えてしまう超冷え性の私ですが、これを使うと上がったあともずっとポカポカしています。

入浴剤って気休め程度と思っていましたが、きちんと効果を感じられた入浴剤はこれが初めて!

炭酸効果で疲労も回復しやすく、寝つきもよくなると感じています。

 

足首ウォーマー

靴下は履いているし、別に足首なんかあっためなくても…と思ってたけど、これひとつで本当に全然違います!

トイレなどの寒いところに行ったときに、これがないと「あれ…?今日いつもより寒いな」って感じて、忘れてたことに気づき、慌てて装着するくらい違います。

寝るときには靴下は邪魔なので脱ぎますが、これだと邪魔にならずポカポカぐっすり(*´з`)

首、手首、足首をあっためるのは冬の基本なんだと実感しました。

これをつけてるとエアコンの温度もそこまで高くしなくても冷えないし、プチプラで節電にもなってます。

今の私は、冬場には絶対手放せないアイテムです(;'∀')

 

ワッフル腹巻

下着って、肌に密着しているようで空間が結構多いんですよね。

その隙間をぴっちりと埋めてくれて、あったかい空気の層を作ってくれるのがこの腹巻!

腹巻といっても全然ダサくなくて、若い女の子でも十分使えるデザイン。

薄手で伸縮性もあり、しめつけないので着心地もかなり良いです。

洗ってもへたれにくく、カラーも豊富なのでたくさんリピしてしまいました!

生理痛などのときにもこれであっためると楽になりますし、ヒートテックなどの中に装備しておくのがオススメ!

 

かく恋棒

冬場はどうしても乾燥して肌がかゆくなってしまうもの。。

なのにたくさん着こんでいて背中かけない…

そんなとき、首の後ろからスッとこれを入れてカキカキすると、もう天国…!!

現代版孫の手なのですが、竹の孫の手よりかなり薄いので服を脱がずに使えるし、先端の絶妙な突起が最高のかき心地…!

現代の技術はすごい!

ゆるやかにカーブしているので自分では手の届きにくい肩甲骨の内側でもばっちり!

傷をつけすぎず、かといって弱すぎず、軽く爪を立ててかいてくれるくらいの感じ。

誰かにかいてもらうときの「そこじゃない」が一気に解消します(笑)

家族に毎回背中をかかされてうんざりしている人にもオススメかも( *´艸`)

折りたたみ式なので収納にも困りませんよ。

 

ハンドウォーマー

寒い中、パソコンやスマホを操作すると手がかじかんで動きがにぶくなりますよね。

私はこれを使い始めてから冬場の作業も苦にならなくなりました!

スマホ用手袋とかも買ってみましたが、やっぱり反応がいまいちだし、先端だけが出ているのが一番使いやすいという結論に達しました。

特にこちらは程よいフィット感と、手首までカバーしているので優秀!

スマホの指紋認証も楽々です。

最初は家の中だけで使おうと思ってたけど、あんまり使い心地が良いものだから、買い物などの外出時もつけてしまってます(笑)

この手袋をつける前にハンドクリームを塗っておけば、保温と保湿効果で手荒れもかなり改善されたのでその点でもオススメです(*'ω'*)

 

Purefly ネックピロー

これからのシーズン、帰省や旅行などで移動することが多い方もいると思います。

私も移動時はなるべく寝ていたいので、いろんなネックピローを試しましたが、今はこちらに落ち着いています。

・空気式なので小さくたためてかさばらない

・膨らますのも潰すのも容易

・表面が起毛状なので肌に当たっても冷たくなく、肌あたりもソフト

・角のように盛り上がった部分が首が横に倒れることを防止してくれて、寝てても首が痛くなりにくい

・色と肌触りに上質感があり、ラグジュアリーな旅行っぽく感じる

1つあれば、いつもよりちょっぴり上質な旅が楽しめますよ(*'▽')

 

踏み台 セノ・ビー

キッチンなどで上の戸棚を開けるときにちょっと手が届かないというときに、今までは椅子を持ってきていたのですが、重くて移動が大変だし、上に立つとちょっと不安定…

セノ・ビーなら、1秒でパタンと折りたたんだり組み立てたりできるし、場所をとらないし、軽くて安定感もバツグン!

我が家では、当初思ってた以上に出番が多いアイテムです。

他の部屋に持っていくときでもとっても軽いので楽ちん!

大掃除などであと少しが届かないという場所を扱うときにはかなり活躍すると思います。

また、ちょっとした折りたたみ椅子として使用することも可能。

子供さんならこのサイズがちょうどいいかも。

これよりもう少し背が高いサイズのものもあります。

カラーバリエーションも豊富なので、おうちの雰囲気に合わせて選ぶのも楽しいですよ(*´з`)

 

象印 グリルなべ あじまる

冬になると鍋が多くなりますよね。

そんなとき、我が家ではこちらが大活躍!

テーブルの上に置いて、スイッチオンであつあつの鍋がすぐできる!

温度調整も簡単だし、火力も十分。

さらに鍋部分が簡単に取り外せるので、鍋だけを食卓に持っていくことも可能だし、後片付けも楽ちん!

また鍋だけを取り外して直火にかけることも可能なので、ガスで料理して食卓へ持っていき、冷えてきたらスイッチオンであっためることも可能。

あじまるを買ってからは、帰宅時間がまちまちの家族も、それぞれ簡単にあつあつ鍋を食べることができるようになりました(*'▽')

鍋も「土鍋風なべ」 「遠赤すき焼きなべ」 「平面スペースつき溝つき遠赤焼肉プレート」と3種類あるのでいろんな料理に使えます。

 また、あつあつの鍋が厚めの本体にしっかりと覆われているのでやけどの心配も少なく、子供さんのいる家庭でも安心。

鍋に1リットルなどの目盛りがついているのも地味にありがたいです。

冬場は週1以上のペースで登場する「あじまる」。

我が家のイチオシです!

※ちなみに過去、不注意で故障させてしまい修理依頼を出したのですが、象印さんのアフターサービスが神で感動しました。それ以来、象印ファンです( *´艸`)

 

サーキュレーター

エアコンをつけるとき、効率化のためにサーキュレーターを併用するようになったのですが、やっぱりかなり違う!

今までは扇風機だったけど、サーキュレーターを買ってからは、かさばる扇風機はお払い箱になってしまいました(;'∀')

シンプル機能ならかなりプチプラで買えますし、個人的にはこれで十分かなと思います。

ただ、首振り機能つきがよければこちら。

ちなみに私は両方購入しましたが、お値段が気にならなければやっぱり首振りリモコンつきの方がいいですね(笑)

風量はかなりパワフルで、隣の部屋からエアコンの空気を飛ばせるくらい強いです。

コンパクトで収納にも困らないし、軽くて持ち運びも簡単。

空調がエアコン重視なら、部屋があったまるまでの速度がだいぶ違うので導入してもよいと思います。

部屋干しの洗濯物も、これを当てておくと圧倒的に早く乾きますよ!

 

www.yurukiri.com

 

www.yurukiri.com

 

少しでもお役に立てたなら下のボタンをポチっとお願いします!